top of page
  • 宣伝応援課

売れる広告作り・販売促進のコツ教えます!【今の広告・販売促進リニューアル勉強会】開催!



物余りの現代。新商品を作ってもなかなか売れない!

値引きしてもお店にお客様が来ない!

売上は上がれども粗利が全然取れない!

従業員教育が全くわからない!

効果のある印刷物が作れない!など


現代の物余りの状況は、多くのビジネスオーナーにとって大きな課題です。

新商品を開発し、市場に投入しても、消費者の注意を引くことが難しくなっています。

値引きを行っても、それが必ずしもお客様の来店につながるわけではありません。

売上は増えるかもしれませんが、利益率が低いため、経営の持続可能性に影響を与えます。


昔ほど商売が簡単ではなくなってきました。

それはインターネット前と後ではかなり違いが出てきています。

ライバルが増え、誰もが価格順や評価順で並べ替え検索ができ、

2〜3,000円くらいの商品はスマホの画像だけで注文してしまう。

気に入らない商品でもフリマアプリですぐ売ってしまう。

「考えて行動出来るお客様」がどんどん増えて言っているからです。


このような状況は、多くの小売業者が直面している難題です。

値引きは一時的な売上増加にはつながるかもしれませんが、

長期的な利益や顧客ロイヤルティの構築には必ずしも効果的ではありません。

値引きは誰も真似できる。値段を引くのは弱気な商いをやっている証拠なんです!



そんな売れない時代にちょっと他ではやっていない「広告・印刷物」勉強会開催します!

ぜひ日頃の広告や印刷物のお悩みを現在の印刷物等ご持参いただき

ざっくばらんに売れる広告・印刷物についてお話してみませんか?


今、商人に必要なのは「見渡せる力と用意ができている心構え」です。

私達マツモト印刷と一緒に会社やお店を強くしていきましょう!

参加お待ちしておりますm(_ _)m


【第1回】売れる広告作り・販売促進のコツ教えます!

【今の広告・販売促進リニューアル勉強会】

【開催日】2024年5月28日(火) 13:00〜14:45


開催場所

(愛知県名古屋市中村区並木2-14-1 マツモト印刷別館3階会議室)

⭐参加登録はこちらからどうぞ!




初心者歓迎】売上を上げたいならお客様を知ろう!現在お使いのチラシやパンフ、今考えている広告・販促企画拝見し丁寧にアドバイスいたします。


■ こんな人におすすめ

◯商売の打ち出し方がイマイチわからない。

◯デザインセンスに自信がない。

◯自分で作ったけど納得いかない。

◯外注したけど納得していない。

◯コンセプトを明確にできない。

◯何からデザインしたら良いかわからない方等商業デザインや

販売促進に関するお悩み全般をお聞きし、的確にアドバイスいたします。

 

この勉強会は【売れる広告作り・販売促進のコツ】をご提供いたします。

お店や会社の広告物や販売促進活動をもっと効果を上げていきたいお悩みはありませんか?★当たり前の「商売の法則」を再確認した後、あなたの広告担当人生が激変します!


■ こんな人におすすめ


☘ 商売の打ち出し方がイマイチわからない。

☘ デザインセンスに自信がない。

☘ 自分で作ったけど納得いかない。

☘ 外注したけど納得していない。

☘ コンセプトを明確にできない。

☘ 何からデザインしたら良いかわからない方等商業デザインや販売促進に関するお悩み全般をお聞きし、的確にアドバイスいたします。



■ こんな広告制作・販売促進の悩みありませんか


☘ カッコいいデザインで大丈夫?

☘ 安いデザインや印刷で大丈夫?

☘ デザインする時何を基準にしたらいいの?

☘ どこにどんな風に発注したらいいの?

☘ 注目してもらえる広告を発注するには?などなど。


売上を上げるために費用を使って広告や販売促進をやっていかなければならない!そんな、お店や会社の広告に対する不安っていっぱいありますよね^^

そこで、この勉強会を受けると今までのもやもやがあっという間に吹き飛んでしまう広告・販売促進のコツをお話します!


まずはお気軽にご参加ください!

何を聞いたらいいのか?もわからない方でも丁寧にお話させていただきます☺今使っている、これから作ろうとしている広告物をご持参下さい。的確なアドバイスで次の広告物、販売促進内容をお話します!


 

ものが売りにくい名古屋で長年デザイナーとしてデザイン仕事をこなしてきたからこそ、色々な地域のお店や企業様の立場でお話しができると思います。参加の皆様に寄り添える成長広告・販売促進相談が出来たら!と考えております


※お仕事上お聞きした内容は秘密保持を厳守いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 時間内に提供できること

売れる広告作り・販売促進のコツをお話します。質疑応答では広告担当としての心構えやデザインの悩み相談もOKですし、現在デザイン途中や今までのデザインの添削形式の方がどこをどう修正したら効果の出る広告物になるか?具体的にお話させていただきます。※お時間が来てしまいましたら改めてアポイントをいただきお店や会社に訪問させていただきお話させていただきます。

■ 当日の流れとスケジュール

1. ご挨拶

2. 売れる広告作り・販売促進のコツのお話

3. グループセッション

4. 個別の質問に回答5. 終了(解散)


【売れるデザイナー研修】

現在、売れるデザインワークの出来るデザイナー研修を準備中です。ご興味のある方はお声掛けください!


★ よくある質問 


Q. デザインや印刷をお願いできますか? 

A. よろこんでお受けいたします!


制作実績内容と企画制作可能な業務

・印刷物全般(ポスター、チラシ、パンフレット、シール、名刺、メニューなど)

・販促物(ポスター、POP、クーポン、スタンプカード、のぼり、看板、パネルなど)

・グッズ、ノベルティ(Tシャツ、アクスタ、写真集、バッグ、バッジ、ペーパークラフトなど)

・ロゴ・マーク、商品ブランディング・デザイン、パッケージデザイン

・Web制作、SNS投稿支援、web広告、SNS広告

・年間販促計画立案、年間販促計画企画書作成、デザイナー教育、店頭従業員教育

・サブカルイベント企画立案、アニソンカラオケ企画運営、弾き語りライブ企画運営


各種広告見積、広告発注手配、デザイン指示書作成等も可能です。企業、個人、流通業、

小売業、飲食店、行政など職種も幅広くご依頼いただいております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後までご覧いただき誠にありがとうございましたわからないことなど何でもお気軽にお問い合わせください✨ご連絡お待ちしています!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page