top of page
  • 宣伝応援課

売上を上げるためのコミュニケーション提案をトコトンさせていただきます!

更新日:2月12日




マツモト印刷は、印刷だけでは終わらない様々なコミュニケーションの手法で健全経営をお手伝いしています!

コミュニケーション販促はBtoC企業が必要とする最も効果的で強力な武器です。私たち宣伝応援課は、印刷会社としてだけでなく、販売促進コミュニケーションのプロフェッショナルとして、お客様のビジネスをサポートします。今回は、私たちが提供する印刷だけではないコミュニケーションの手法について、具体的にご紹介します♫


宣伝応援課の提案1/カスタマーリレーションシップマーケティングを武器にBtoC企業に対して効果的な販促提案をさせていただきます。


カスタマーリレーションシップマーケティングとは、お客様との関係性を深めることで、長期的な売上や利益を増やすマーケティング手法です。私たちは、お客様のニーズや行動を分析し、最適なタイミングやチャネルで、パーソナライズされたメッセージやオファーをお届けします。例えば、お客様の誕生日や記念日に、オリジナルのカードやギフトを送ることで、感謝や愛情を伝えることができます。また、お客様の購買履歴や嗜好に合わせて、おすすめの商品やサービスを紹介することで、リピートやクロスセルを促進することができます。私たちは、印刷物だけでなく、メールやSNSなどのデジタルメディアも活用して、お客様とのコミュニケーションを円滑にします。


宣伝応援課の提案2/オンデマンド印刷で小ロット、ピンポイント販促提案をさせていただきます。


オンデマンド印刷とは、必要な時に必要な分だけ印刷することで、在庫や廃棄のコストを削減する印刷手法です。私たちは、オンデマンド印刷の技術を駆使して、お客様の販促活動をサポートします。例えば、季節やイベントに合わせて、限定のチラシやポスターを作成することで、お客様の注目を集めることができます。また、お客様の地域や属性に合わせて、カスタマイズされたDMやカタログを作成することで、反応率やコンバージョン率を高めることができます。私たちは、オンデマンド印刷で小ロット、ピンポイント販促を提案することで、お客様の販売力を強化します。


宣伝応援課の提案3/SNSから公式サイト、公式サイトからWebマガジンのように常習性を高める販促提案をさせていただきます。


SNSから公式サイト、公式サイトからWebマガジンのように、お客様を一つのメディアから別のメディアに誘導することで、常習性を高める販促提案をします。例えば、SNSでお客様に興味を持ってもらった商品やサービスを、公式サイトで詳しく紹介することで、購入意欲を高めることができます。また、公式サイトでお客様に登録してもらったメールアドレスに、Webマガジンを配信することで、定期的にお客様とのコミュニケーションをとることができます。私たちは、SNSから公式サイト、公式サイトからWebマガジンのように、お客様の興味や関心を引き出すコンテンツを作成し、お客様の行動を促します。


宣伝応援課の提案4/マンガCMやアニメCMなどアルファ世代、ゼット世代、ヲタク層に対してクライアントが行うべき販売促進をサポートをさせていただきます。


マンガCMやアニメCMなどは、アルファ世代(2010年以降に生まれた世代)、ゼット世代(1995年から2009年に生まれた世代)、ヲタク層(アニメやマンガなどのサブカルチャーに熱中する層)に対して効果的な販売促進手法です。私たちは、マンガCMやアニメCMなどの制作をサポートします。例えば、お客様の商品やサービスを、マンガやアニメのキャラクターやストーリーに組み込むことで、お客様の感情や記憶に残ることができます。また、マンガやアニメのファンに対して、コラボグッズやキャンペーンを実施することで、口コミやSNSでの拡散効果を狙うことができます。私たちは、マンガCMやアニメCMなどで、お客様のターゲット層に訴求する販促提案をします。


宣伝応援課の提案5/サブカルチャーを武器にマス広告ではなくイベントやターゲットマーケティングを行う販促提案をさせていただきます。

サブカルチャーとは、一般的な文化とは異なる、特定の趣味や嗜好を持つ人々の文化です。私たちは、サブカルチャーを武器に、マス広告ではなくイベントやターゲットマーケティングを行う販促提案をします。例えば、お客様の商品やサービスに関連するサブカルチャーのイベントに出展したり、スポンサーになったりすることで、コアなファンを獲得することができます。また、お客様の商品やサービスに興味のあるサブカルチャーの人々に対して、オンラインやオフラインでターゲットマーケティングを行うことで、効率的に販売を促進することができます。私たちは、サブカルチャーを武器に、お客様のニッチな市場を開拓する販促提案をします。



以上、宣伝応援課は印刷だけではない販売促進のコミュニケーションの手法について、具体的にご紹介しました!私たちマツモト印刷株式会社宣伝応援課は、印刷会社としての企画提案チームとしてだけではなく、BtoC企業に対して効果のある販売促進コミュニケーションのプロフェッショナルとして、お客様のビジネスをトコトンサポートいたします!



売上について的確な販売促進のご提案をさせていただきます。

宣伝応援課までお気軽にお声掛けください!


●下記のリンクにある宣伝応援課のページのフォームからご相談ください!



閲覧数:24回0件のコメント

Comments


bottom of page