top of page
  • 宣伝応援課

売れるパンフレットを作るコツとは?



新規で売上を取りに行くために営業案内は必要不可欠です。 マツモト印刷宣伝応援課では「営業」に特化したパンフレットの制作をお受けいたします。

営業マンの皆様との綿密な聞き取りからのお打ち合わせ。

ターゲットマーケティングをもとに、売上重視、粗利重視、リピート重視など様々なマーケティング視点からクリエイティブを提案させていただきます。

1. 的確なターゲット設定を行い、年間販売計画をもとにクリエイティブを創ります。

効果のある営業案内を作成するにあたり、まず最初に御社がターゲットとするビジネス領域や業界のニーズや傾向を明確にする聞き取りをさせていただきます。。その上で、御社の提供するバリューやソリューションがどのようにターゲットニーズにマッチするかを洗い出します。これにより、営業ターゲットが自分たちにとって御社が有益な存在であることを理解しやすくなります。


2. 顧客のニーズを理解して問題解決を促進するお手伝いをします。

顧客のニーズを正確に理解することは営業活動の成功の鍵です。マツモト印刷宣伝応援課の提案する営業案内は、御社がどのようにしてクライアントの課題や目標を理解し、解決策を提供できるかを具体的に検討しクリエイティブに反映させます。顧客の立場に立った視点で、提案がどれだけ有益であるかを伝えていきます。


3. 強みを際立たせ、クロージングへ誘導するための営業案内を提案します。

営業案内において、御社の強みや特長を際立たせることに着目します。例えば、優れた技術力、豊富な経験、革新的なアプローチ、安心のアフターサービスやアフターケアなどを強調し、なぜ?御社が他社よりも優れているのか?御社にお願いしたいのか?などをわかりやすく伝えるクリエイティブを提供します。


4. 具体的な実績や成功事例を営業ツールとしてプレゼンテーションします。

営業案内の信頼性を高めるために、具体的な実績や成功事例を営業案内に組み込みます。これにより、貴社の提案が実際のビジネスにどれだけ影響を与えるかを具体的に示し、信頼と安心感の向上を構築します。


5. 御社独自の営業案内を年4回季節に分けてご提案します。

営業案内は春夏秋冬四季にわけて、ターゲットに合わせたカスタマイズが可能です。御社が提供するサービスや製品がどのように相手方のニーズに合致するかを年間を通じて具体的に提示し、受け手にとって魅力的であると感じさせるよう心がけます。年4回も営業案内を企画提案・作成する予算組や小ロット印刷に対応出来る、オンデマンド印刷を駆使するマツモト印刷宣伝応援課が可能にします。


6. 分かりやすく納得のデザインワークで営業活動を支援します。

営業案内に必要な第一のクリエイティブは「コピーワーク」です。デザインも大切な要素ですが、「デザインすればするほどターゲットの心は離れていきます」それはなぜか?マツモト印刷宣伝応援課は、情報の受け手のターゲットの「心」が動く印象を与えるクリエイティブをご提案します。


7. 説得より納得の営業活動制作をWeb to Printo体制でお手伝いします!

最後に、営業案内とWeb、SNSを連動し営業促進をご支援します。

売れるための営業活動支援はマツモト印刷宣伝応援課にお任せください!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page